SSブログ

浅田真央 引退 撤回 [スポーツ]

浅田真央さん引退撤回?


浅田真央さん引退撤回されるかどうか気になるところです。


昨年は高橋大輔選手や浅田真央さんらが引退すると言われていたので
フィギュアスケート界がちょっと寂しくなるかなと思いました。


高橋大輔選手や浅田真央さんらがフィギュアスケート界を盛り上げてくれて
小さい子供たちもフィギュアスケートに興味を持ちたくさん習い始めていました。


小さい子がフィギュアスケートする姿はとても可愛いですよね。


フィギュアスケートをする中で忍耐力努力など
いろんな精神的な力も育ち精神衛生にはとてもよいと思います。


浅田真央さんは3歳の頃にクラッシックバレー
お母さんの勧めで始められました。


5歳の時にクラッシックバレーには足首が丈夫な必要があるため
フィギュアスケートを始められたそうです。


足首を丈夫にするために始めたフィギュアスケートでした
がいつのまにか頭角を発揮していまでは世界に誇る
フィギュアスケーターに浅田真央さんなられました。


↓↓↓↓浅田真央さんの幼い頃からの映像収録!



本格的にフィギュアスケートを始められてからは
毎日5時間の練習を行われていたそうです。


浅田真央さんフィギュアスケートの練習漬の毎日だったそうです。


浅田真央さん引退を考え始められ昨年には
引退をする方向でソチのオリンピックでは集大成の演技を披露してくれました。


ソチのオリンピック終了して帰国直後の会見で引退に触れられた時
引退しますと宣言はされませんでした。


そのこともあり浅田真央さん引退撤回なのではと
思われる事もあるようです。


浅田真央さん引退の確立は50%と答えられていました。


ということは浅田真央さん引退撤回の可能性もあるかもしれませんね。


浅田真央さん引退についてはもう少し時間をかけてゆっくり考えたいそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
フォレックス・ドットコムの口コミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。